SSブログ

ピーチツアー [コミック(フィール)]

ピーチツアー (Feelコミックスファンタジー)
ピーチツアー (Feelコミックスファンタジー)
遠藤淑子

桃太郎のお話を元にした漫画は今までたくさん読んだけど、桃太郎の孫娘という設定ははじめてかなあ…。 若さまがいいね。若さまが。 このくにの未来安泰をうかがえる聡明な人で、子供と思えない。色恋沙汰がない分、人間ドラマがずドンとど真中にくる。 遠藤淑子さんのいいところだとおもう。
それにしても、遠藤さんは絵がうまくないだのいろいろいわれてララからメロディにおいやられ、酷い扱いだよな。作品的には色恋ざたしか描けない、絵だけのうすっぺらい漫画家よりずっと未来に残る作品をかいているのに。 10年後、もう一度読みたい作品に必ずあげられるものを描いてる。出版社はそういう作家をもっともちがあげるべきだよ(プンプン)遠藤淑子さんの本は、たぶん全部買ってます。 人間のドラマが好きです。
タグ:遠藤淑子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0