SSブログ

最後の船旅 [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

最後の船旅 (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
最後の船旅 (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
原ちえこ/アン・ハンプソン

「私には、愛なんて必要ないの!」医師から余命4か月と診断され、豪華客船のクルージングで人生の終焉を迎えようと決めたウェンディ。
船上で出会ったセクシーな独身主義者、ガースと意気投合し、旅を続ける内に彼への愛に気づく。でも、この想いを彼に伝えることは絶対できない。それは彼を悲しませるだけ・・・。

これね、マジにいいよ。実は凄くすすめられて立ち読みしててなきそうになったんだもん。
余命幾許もない病気になったヒロインが最後の旅行に選んだのは、豪華客船での船旅。彼女はそこで後腐れがない恋愛を探そうとしていてヒーローに出会います。それが、お互い人生最後の恋になる程のものとは思いもしないで。
結末はそれはもうハーレクインなんでアンハッピーエンドはあり得ません。でも、どうなるの?というどきどきの展開に凄く泣かされます。もう恋なんてしない!と思っている人が読むと、きっと考えを改めるだろうお話です。
原さんのもつ独特な穏やかな雰囲気がヒロインとヒーローの大人の恋を盛り上げています。
あと、お気に入りになのはこの表紙の絵。とっても作品を盛り上げていると思いませんかね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

合歓木ゆん

この本、ほんと~~に良いですよね!
原先生の作風がさらに盛り上げ……
特に『ハーレクイン読みつかれてきたなぁ~』って方におすすめです!
あ、あと、『原ちえこ?う~~ん』っていう方からには目から鱗が落ちると!(笑)

この作品がDXで出版されて良かったとしみじみ思いました(何か違う)
by 合歓木ゆん (2009-11-09 18:28) 

安都士

>合歓木ゆんさん

ストーリーがもう凄く泣けるお話でした。
原さんだからこそできたこの雰囲気。おっしゃる意味よく判ります。いいですよねえ…。
これが、もう…違う作家さんだったらもう…読んでないかも。
(とくにSさんとかHさんとかだったら、まず買って無いから)
by 安都士 (2009-11-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0