SSブログ

天使のトラブル [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

天使のトラブル (エメラルドコミックス Harlequin Comics Collect)
天使のトラブル (エメラルドコミックス Harlequin Comics Collect)
宝生映美/デイ・ラクレア

12回連続で"任務"に失敗したオチコボレの天使アンジー。今度、失敗したら「天国追放」になってしまう。そんなアンジーに課せられた"最後の任務"は、リードという男性に結婚相手を見つけること!!
アンジーは、何とかリードの会社に潜入し、秘書として採用された。ところが、肝心のリードは仕事一筋で恋愛なんてまったく信じていない。リードに、愛を信じさせるため、様々な方法を試みるアンジーだが、一方で、リードの男らしい魅力に抗えない自分がいて・・・!?

ハーレクインにもファンタジー系なお話はないことはなくて、天使も魔王もでてきたりします。
このお話のヒロインは、天使アンジー。発売当初、ハーレクインにファンタジー系があるなんてと大変驚きました。
で、お話ですが…非常に泣かされます(笑)いや、マジに初めて読んだ時は立ち読みだったんですけど、どうしようかと思いました。デイ・ラクレアさんのお話の作り方好きだなと思いました。
ネタバレすると、元々は人間なアンジーなんですが、彼女が天使になった理由とか、どうして彼のところにきたのかとか、ちゃんと理由があったんですから。その理由がまた泣かせる部分で。
ぜひじっくりと原作まで読んで欲しいお話です。
宝生さんの絵柄は、私にはなんとなく懐かしい感じ。お話にはとってもあっているなとおもいました。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

tama

前のブログを見たら、全てこちらに移行されたようなのでコミック(ハーレクイン)の眠れる竜・金髪の守護神・苦いレッスン・プリンセスにお手上げ・偽りの妻・熱い敗北・古城の歌姫・一万ポンドの花婿・真夏のマーメイド・愛したのは私?・銀盤のプリンセス・隣のパパを検索で探したのですが出てきませんでした。
by tama (2009-11-09 17:37) 

安都士

>tamaさん

コメントありがとうございます。
現在以前のブログからデータだけ引き抜き、作業続行中です。
時間がまとまってとれないので、作業はいつになるかわかりませんが、随時進行中です。
by 安都士 (2009-11-11 23:39) 

tama

お返事ありがとうございました。
楽しみに待っています。
by tama (2009-11-12 03:32) 

安都士

>tamaさん
こちらこそ、ありがとうございます。
すこしでも早く終われる様頑張ります。
by 安都士 (2009-11-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0