SSブログ

√W.P.B. 全2巻 [コミック(ガンガン・GF)]

iconicon
√W.P.B. 2 (Gファンタジーコミックス)
中村春菊

中村さんの本を手にとったのはこれが初めてです。BLとか描いてるほうが多いのかな?キャラの感じもそんな感じがします。ストーリーの主軸は「桃太郎」がベースになっています。世界観やキャラの感じを見ると昔話風なのに、後半に出てくるエピソードは結構暗く厳しいSFです。
桃の彼が可愛らしくて、ひとめボレで買ってしまいました。でも、キジ(あえて名前言わない)の彼が人間からキジになってしまう魔法っぽいものや、願ったものが出てくるうちでの小槌(ヒロインちゃんのレベルが低いと願い叶い度も低いという)などギャグ漫画としての側面も見せながら、やっぱり話はハード。そんななかで、サルさんと犬さんの出てくるコマが非常に和める。ラストでハッピーエンドになるので安心してお読みください。
みじかめのお話なのによくまとまっていると思いました。
タグ:中村春菊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0