SSブログ

まじめなシンデレラ [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

まじめなシンデレラ 天使の贈り物 (ハーレクインコミックス)
まじめなシンデレラ (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
寺田にの/キャロリン・ゼイン

30歳を前にして結婚を決意する仕事一本だったウェンデイーは、恋愛知識が無いことを悩み、隣人のプレイボーイでバツイチ子持ちのトラヴィスにレッスンを申し出ます。結婚は誠実な人とトラヴィスを結婚対象にしてなかったウェンデイーですが、デートレッスンのラストに彼としたおやすみのキスがあまりにもすばらしくて、彼女は彼に対しての気持ちが混乱してしまいます。それにレッスンの回を増すごとに、離婚して結婚にゲンメツしているトラヴィスが友人と思っていた彼女にひかれていき(子供が彼女に懐いているということも含めて)結婚をしたいとおもうようになるのです。

あまりにも女性雑誌の受け売りで男ごのみの女に変身をしていく純粋な彼女に、「自分が守ってあげなくては、彼女が傷ついてしまう」と必死にたちまわるトラヴィスが、保護では無くそれは愛なのだと気づくまでのやりとりがとても可愛くて笑えてしまいます。
寺田にのさんの描く絵がとても好きなんですが、この方またハーレクインで描いてくれないんでしょうかね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

合歓木ゆん

寺田にのさん、いいですよね~v
私も是非また描いて欲しいと思っている作家さんですvv

既に記憶もあやふやなんですが、この作品原作との読み合わせも気持ち良い作品でしたよv
by 合歓木ゆん (2009-08-23 21:32) 

安都士

>ゆんさん
キャロリン・ゼイン原作ってずっと気がついてなかったんですよ。「いたずらハネムーン」でちょっとあまり良い印象がなかったので、買うのを避けていたんですが絵がとても好みだったので結局買ってしまいました。
何がよかったって、やっぱりあのキスシーンですよね。とても可愛らしい絵柄にあったお話でしたよね。
寺田さんはお声がかからなかったのかなあ…。他のキャロリンの作品描いて欲しいなと思ったりするんですけど。
by 安都士 (2009-08-23 23:11) 

なすか

今日見つけて即買いしました~♪
読むのが楽しみです♪♪むふふv
by なすか (2009-08-23 23:55) 

安都士

>なすかさん
タイムリーですねえv
可愛い絵柄とほのぼのとしたラブラブを堪能してくださいね!
by 安都士 (2009-08-26 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0