SSブログ

再会は炎のように [コミック(ロマンス・ミッシイ)]


再会は炎のように (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
岡田純子/ルーシー・ゴードン

令嬢レベッカはパーティである男性を見た瞬間、息が苦しくなった。彼は若き日に将来を誓い合った恋人ルカ。そして挙式前日、手切れ金と引き換えに彼女を捨てた男・・・。それ以来、彼女の心は今も閉ざされたままだ。そんな彼女を前に再び彼は甘く囁いた。
「また会えるかな?」
憎しみと誘惑の炎が彼女の胸を熱くし・・・!?

過去に愛し合った二人がはなれて15年。その間もその愛は消えなかったという紆余曲折なお話。
富豪の娘レベッカと貧乏な青年ルカ。こういう恋愛のバックには必ず傲慢な父親がいるのねえ。引き離された二人の間には子供がいたのだけど…不幸な結末。復活愛というよりは、修復愛なのかなあ…。
それにしても、岡田さんはキャラの作画がうまいなと思う。少女時代のレベッカの短い髪と現在のおとなのレベッカの短い髪を長さは同じでも前髪の雰囲気を変えると言うだけで、ちゃんと描き分けている。素晴らしいと思う。こういう部分で時間の流れをちゃんと表現してくれるのって、読み手には伝わりやすくてよいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0