SSブログ

恋するブライズメイド [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

恋するブライズメイド (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
恋するブライズメイド (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
曜名/リズ・フィールディング

デイジーは一番恐れていた事態がやってきて落ち込んでいた。兄の結婚式でブライズメイドをしないといけなくなったからだ。くせっ毛をコンプレックスに思っている彼女は、自分以外に選ばれているブライズメイドが美しい黒髪であることも憂鬱の種だった。そんな愚痴を聞いてくれる相手は兄の親友ロバート。デイジーはもう何年も前から彼に恋をしながら容姿に自信がなくて一歩前に踏み出すことをあえてしないでいた。自分なりに美しく着飾ることも彼の前では避けている。それがゆいつ彼の側に居続ける方法だと信じて居た。しかしその思いもそろそろ限界だ。16歳のときの甘い思い出を胸に、彼女はみにくいアヒルのこを卒業しようとしていた。モンティの家のパーティーにいく時にありったけのおしゃれをした姿を彼女はロバートにみせつけた。それの反応がどうというのではない。彼は元々対象外なのだ。
デイジーは今日のパーティーで帰りに送ってくれる人を自分出みつけようと決心していたのだ。ところが、その行動によってロバートはデイジーのことで思い至らなかった自分をたくさんみつけてしまうことになる。

幼なじみの大精算作戦。デイジーよくやった。(爆)
この手の女性は結構沢山居ますよね。もてる隣人が本当は好きだけど、選んでる女性を見てたら自分なんか立候補できっこないというパターン。クリスマスの思い出が最後に判るんだけど、甘酸っぱいですねえ(表現古い)
曜名さんのコミック、前回初めてなかなかいいじゃないかと思ったところから私の観点が変わった様です。私はこの人のコミックはハーレクインが原作だとはおもっていないようです。丸っきりオリジナルのコミックを読んでいる…そう思うとはまれるということに気がつきました。なんでなんだろう…よくわからん。多分絵柄がいま風だからだろうな。
白泉社系雑誌によくあるような絵柄だからかもしれない…。だから、思いっきりコメディ色を強くされても飲み込めるようになりました。曜名さんの絵柄はこういう作品のほうが引き立ちますね。あまり大人なおはなしには向かないきがする(ドロドロとか再会とか裏切りとか)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

ヨッシー

スゴイ偶然なんですが、私も今日、曜名さん作品のレビュー書きました。

この作品は私の好きな「幼なじみ系」なのに、なぜか好きになれなくて、ブックオフで立ち読み止まりになってる…なぜだ?
たぶん、ヒーローの行動が露骨と言うか勝手だなぁと思って、あまり良い印象が持てなかったからかも。

>丸っきりオリジナルのコミックを読んでいる…そう思うとはまれるということに気がつきました。
 そうですよねぇ。原作と変えてる点が多いし。
 原作は3作(内1作は途中で挫折)しか読んでませんが(笑)

>あまり大人なおはなしには向かないきがする(ドロドロとか再会とか裏切りとか)
 画風が幼っぽいから「ボスと秘書系」でもピンとこない。
 私が読んだ中では「悪魔のようなあなた」が一番大人っぽいヒロインじゃないかな?
 
ハーレ作家さんの中ではちょっと異質?な存在なんでもっとがんばって欲しいんですけどねぇ…どうなるんでしょうか、今後…

by ヨッシー (2009-08-29 21:09) 

安都士

>ヨッシーさん

わたしも、実は曜名さんのハーレ作画にはいい感想がなかったのです…。
毛嫌いしているというか…絵柄で避けて居たところが多分にあるひとで、私が読んだ作品もこの本を入れて3つほどでした。
題名が思い出せないのですが、トラブルメイカーのヒロインのはなし。あれ、表紙裏のイラストがこともあろうに魔女っこだったので、なんか萌え系なの?と幻滅と言うか…ほんとに魔女が出てくるものなら許せますが現代もので…(くどくど…自重)
それで作品と言うより作画でまるごと避けて居たひとでした。
それが、「花婿の条件」を偶然読んでから印象が替わったんです。
「丸っきりオリジナルのコミックを読んでいる」ならば、これは有りだと(笑)そもそも、絵柄だけだったら、きれいだしうまいし、個人的には嫌いじゃなかったんですから。
曜名さんはもうハーレでは御仕事しないということらしいので、すこし畑を変えてあの絵柄に似合うファンタジーな作品で花を咲かせてほしいなあとか思っています。
by 安都士 (2009-08-30 02:13) 

ヨッシー

>題名が思い出せないのですが、トラブルメイカーのヒロインのはなし。あれ、表紙裏のイラストがこともあろうに魔女っこだったので~
 まさしくこれが私がレビュー書いた「わたしが愛したボス」です!!
 私はヤフーで立ち読みしてから、ネットで注文したんで裏表紙は気にしなかったです(笑)
 中身は裏表紙とは全く無関係ですよ、はい、ホントに。
 かなり笑える作品です。
 これ読んでから「裏切りの夜明け」読んだんで落差に驚きましたが(笑)
 意外と野性味のあるヒーローの方が合ってるかも?とか思っちゃいましたが。 

>ハーレでは御仕事しないということらしいので
 そうなのかぁ。残念だなぁ。コメディがうまい貴重な存在だったのに…
 でもがんばって欲しいですね。
by ヨッシー (2009-08-30 22:40) 

安都士

>「わたしが愛したボス」
ああ!そんな題名だったんですね。
立ち読みで読んだので印象があまり残っていませんでした。
この当時、昔ながらの少女漫画って感じの絵柄を好んでいた時期だったので、オリジナルしすぎっておもって「これはないわ」って曜名さんの作品を避けておりました。
曜名さんのコメディって、白泉社系の雑誌によくあるノリじゃありません?
この方、オリジナル描いた方が絶対良いわって思ってたんです。
by 安都士 (2009-09-01 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0