SSブログ

伝説の指輪 [小説(ハーレクイン)]

伝説の指輪 (シルエット・ロマンス (L934))
伝説の指輪 (シルエット・ロマンス (L934))
メリッサ・マクローン

サンモンティコ王国に伝わる伝説の指輪。
この指輪をはめて抜けなくなった女性と代々皇太子は愛しあうようになり結婚するという。ことし30歳の誕生日をむかえたリシャール皇太子もその例外ではない。彼の母親もそうして伝説の指輪が探し当てた女性だった。その誕生日を祝う舞踏会にアメリカの億万長者アームストロング家の娘がやってきた。クリスティーナは指輪の伝説も知らずにそそのかされて、指輪がはずれなくなってしまう。
ロイヤルロマンスにしては皇太子が最後まであがいているのがとても笑えた。
クリスティーナのほうも、お金もちに生まれたせいで身辺が騒がしい生活に嫌気がさしている。この二人、案外と似たもののような気がするのですが。王子に相手が見つかればいいと思って始めた王妃選びに心が沈んでいくクリスティーナ。そして、必死に指輪をはずそうとしていたくせにクリスティーナの可愛らしさにはまってマーリンに惚れ薬を作らすリシャール。なんていうの?往生際が悪い?(爆)
あ!これ、もしかしてコミック化されてる?ガーン!中村地里さんだ…いや、失礼。
すきな絵がらでないのでちょっとショックが…見付けたら読んで見たいかも。

伝説の指輪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

なすか

私も中村地里さんの絵はイマイチだったんですが、この作品読んでちょっと克服しました(笑)

これは面白かったですよ~

私は原作未読なんで原作読みたいです
by なすか (2009-08-30 01:05) 

安都士

>なすかさん
私は原作しか読んでないんです(笑)
でも、読みながら「これは漫画化するとおもしろいかも~」って思いながら読んで居たので、コミック化を既にされて居たことがまずびっくりで、しかも作画が…という感じでした。
あ~よかったら本お譲りしますよv
来月の会にいらっしゃれたら御渡しできますが・・・vvv

by 安都士 (2009-08-30 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0