SSブログ

トライアンフで誘ってよ [コミック(マーガレット)]

トライアンフで誘ってよ
聖千秋

聖さんのコミック2冊目だったりします。トライアンフと言うのはイギリス車で、表題の作品に出てくる久美子と逃避行をすることになる巧が旅先で小切手ぽんで購入した車です。
高校生の久美子は北海道のおじさんをたずねて行く途中、車内で猫がえんで彼と知り合い、運悪くレールジャックにあった電車から二人して逃げたしたという始まりです。少女漫画としては夢見るロマンスのはじまりだったりします。
聖さんのコミックに夢中になったきっかけは、この男の子がカッコイイというのがひとつあります。たぶん今時のハヤリ絵とはまたちょっと違うのですが、長髪、長身、そしてカッコイイ職業などが彼をひきたてました。巧は親が俳優で自分自身はレーサーという世界の人でした。そういう部分も、その時代の少女漫画には大切なエッセンスだったりしたわけです。それから、ほとんどが学園ドラマなんですが、オリジナルの女子の制服がみんなかわいい!!こういうところのこだわりがすごい好きでした。少女漫画はこうでなくては。
この本には他に3作品が収録されていますが、1つは後に発売される本に収録されている作品の登場人物が一緒。1つは応援団の話。もうひとつは学園祭。乙女には垂涎のネタばかりじゃないか…(笑)
(同時収録)TANGTANGタマゴの物語/リボンむすんで応援団/今宵あなたとうさぎのダンス
タグ:聖千秋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0