SSブログ

ミルク捜査日記 全3巻 [コミック(ジャンプ)]

ミルク捜査日記(1)
ミルク捜査日記 (2)
ミルク捜査日記 (3)
みやたけし

全3巻のミルク捜査日記は、みやたけし氏の作品です。婦警さんから若くして手柄を立てたみるくは昇進して刑事になります。まあ、しょっぱなからそれはもう、当時のはちゃめちゃな少年漫画に良くある展開の作品でびっくりですが、みや氏の作風が可愛らしいせいもあって購入した訳です。
イチゴはそんなみるくと組まされた先輩の熱血刑事さん。彼女はトラブルメイカーと嘆きながらも、いつしか人柄を受け入れてさりげなくサポートする側になっていきます。でも、基本はラブコメなギャグなので色っぽい展開があるわけないんですけど、ちょっとした心理描写にお互いの気持ちが見え隠れすることがあるのです。
ああ、この二人は実は似たもの同士なんだなあというところとか、お互いをちゃんと認め合っているんだというところ。様々な事件を二人で解決していく中で、それがすごく生きているのです。ちなみに、脇キャラが際立っている人がおおくて、君塚刑事なんか惚れるほどかっこよかったですよねえ。
タグ:みやたけし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0