SSブログ

青春ウォーカー [コミック(マーガレット)]

青春ウォーカー (マーガレットコミックス)
青春ウォーカー (マーガレットコミックス)
大谷紀子

正統派おさななじみらぶすとーりー。表題作の「青春ウォーカー」の可愛らしさは収録作品の中ではNo.1といわしてもらおう。もちろん他の作品もどれもいいんだけどね。展開は昔的なラブコメなんだけど、今風にそれをアレンジされてるところが絶妙に純粋でいい…非常にいい。大谷さんは絵もうまいがストーリーの作りかたがとても私好みでよい。
恋にうとい体育会系少女と昔ひ弱だった今は彼女の背を抜いてかっこ良くなった少年って…そいつらが恋に落ちないわけないでしょう(笑)また、かっこよくクールになった少年が幾多の可愛い少女の告白をさておいても、その昔からのオモイビトである体育会系少女に秘めた心を特に打ち明けずに気がついてくれるまで待ってる辺りが、ひ弱だった当時と心は変わってないという部分がいい。ドライに付き合うのはそれでいい。でも、恋の始まりをドライにするのはどうも好かない。

タグ:大谷紀子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0