SSブログ

キャリア・ウーマン [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

キャリア・ウーマン (エメラルドコミックス Harlequin Comics Collect)
キャリア・ウーマン (エメラルドコミックス Harlequin Comics Collect)
千村青/ペニー・ジョーダン

請求書のミスに気付き税務署を訪れた会計士ハナ。が、担当者の態度が煮え切らず、その時現れた上司と思われる男性に、抗議の矛先を向ける。一税務署員とは思えない上品な立ち居振る舞いに内心驚きながらも、彼の采配で問題は解決する。程なくして大きな財務会社への転職を決めたハナは、面接会場に彼の姿を見つけ・・・。

ヒーローが優しすぎて恋をしないと決めたヒロインにはすごい揺さぶり。(笑) あれじゃあ、落ちないわけにはいかないでしょう(笑)
絵柄も凄くやさしい雰囲気で、結構好きです。
千村さんの初めてのハーレクイン作品でもあります。
ペニー・ジョーダン作品らしく、口の悪いいけ好かない女性も出てきて、いい味付けしてます(笑)ほんとこの手の作品には、お金持ちで口が悪い品のない女性が、キャリアをつんでがんばって働いている女性の対照的な姿として描かれることがおおいんですけど、こういう女性はこういう女性でそういう生き方しかできないという悲しさも含んでいると思って読むと、女性ってやはり男性に主導権を握られているのかなあとおもってしまいます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0