SSブログ

Imitation Colors [コミック(マーガレット)]

Imitation Colors (マーガレットコミックス)
Imitation Colors (マーガレットコミックス)
大谷紀子

大谷さんのコミックを買ったのはこれが最初じゃなかったかなあ…。(記憶がもう4年くらい前なのでないというのはまずい状況かも)表題の作品は地味で真面目な女の子が3人の男の子にプロデュースされて変身する話。今風になりきれなかった彼女は、なりたくなかったのじゃなくてなり方を知らなかっただけだったという素敵なおはなし。同時収録は幼なじみのお話と高校生らしいラブコメ。
それんしても、大谷さんって本当に線がきれい。背景に描きこみがこれだけあるって人は最近少ない。本当に漫画を描くのが好きな人なんだろうなあと推測できる。使用してるトーンのセンスもいい。
えーと、これは誉め言葉なんだけど、「少女まんが描きらしい漫画家さん」といえる。随所に練りこまれているコメディなネタは、どれもツボでここから大谷さんの作品を買い漁ることが始まる私(笑)
タグ:大谷紀子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0