SSブログ

ハートの秘密(プロポーズのゆくえ1) [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

ハートの秘密―プロポーズのゆくえ (エメラルドコミックス ハーレクインコミックス)
ハートの秘密(プロポーズのゆくえ 1) (エメラルドコミックス ハーレクインコミックス)
小林博美/アイリーン・ウィルクス

ウエスト家3兄弟の長男ジェイコブのおはなし。
ウエスト家の3兄弟は全員結婚すると信託財産を手に入れることができる。彼らを長年世話をしている家政婦のエイダが難病であることを知ってその治療費の為に結婚を早くしようという話になったのだ。それぞれが相手を見つける中、ジェイコブはアシスタントの長期休暇で雇ったクレアにひかれていく。しかし彼女は6年前に社交界でおおきなスキャンダルを起こしていた悪女とされて居た人物だった。相手であるローレンス家のケンは彼女と婚約したが男性関係に嫉妬し銃を持ち出し事件を起こして刑務所に入って居たのだ。クレアをみる限りそんな悪女には見えない。彼はみたままの彼女を信じることにする。ジェイコブのもとに住み込みで雇われたクレアは、その雇用が決まってほっとしていた。ここならばセキュリティがしっかりしている。ここならば彼から身を隠せる…。彼女はかつての婚約者であるケンが、連絡をとってきている証の紅いバラに恐怖を感じていたのだ。

頭のおかしな男のストーカーに追いまわされて…かわいそうなクレア。
もう恋はこりごりと思っていても、あのアイスマンであるジェイコブがたまに見せる微笑。これは男性版小悪魔スマイルですな。(爆)それを意図してやってないところが天性の色男…というか(笑)まあ、簡単に結婚なんて出来るさと思っている出発点の時点で、みなさん男前だから当然の自信ですのねみたいなかんじです。
小林さんのヒロインはとても大人かわいくて、ヒーローはかっこよくて笑顔が本当に素敵です。これはクレアでなくてもうっとりします。あと、ジャッキー!!!このカッコイイ女性捜査官にラブロマンスはないの?!作ってあげてよ!って思ってしまいましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0