SSブログ

ふぁいてぃんぐスイーパー [コミック(サンデー・ビッグ)]

ふぁいてぃんぐスイーパー 1
中津賢也

かなり昔、週刊サンデー愛好者であった私は、高橋瑠美子氏を筆頭に好き好き作家さんが沢山おりました。
その一人が、この作品の筆者である中津賢也氏であります。
当時のギャクサクレツ世代(と勝手に読んでいる)作家さんたちは、現在も良い地位を保ちながらお仕事されていますよね。たぶん氏の初連載ものだったような記憶があるのですが。私が覚えている限りでは不細工キャラを平気で紙面に量産し始めた漫画家さんの先駆けのような気も致します。アレにははまりましたよ。
小人のような父親、ある意味不条理な、かといって否定できないような理屈をこねる人々。素敵でした、なにもかもが。
で、主役のこの総司くん、名前からして高内総司(校内掃除にひっかけてある)とイイ、お掃除専門の会社「拝天狗」(これもふぁいてぃんぐと掛けている)とイイ、随所に悶絶モノの馬鹿ネタが…(しばし過去に妄想を馳せる…)
…はい、戻って来ました。
で、香奈ちゃんのいる高校に、お掃除にくるというお話だったんですね。この二人のマジのような冗談のような動きのある展開がとっても可愛かったですねえ。「渦巻く乙女のいたづらごころ♪」はしばらく仲間内の流行り言葉でした。 いまでもたまーに、言ったりしてます。
タグ:中津賢也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0