SSブログ

団長 大変です 全3巻 [コミック(マーガレット)]

団長 大変です 1 (マーガレットコミックス)
団長 大変です 1 (マーガレットコミックス)
はりみすもも

はりみさんのコミックにはまったのはここからだった。でも、これ以降はりみさんは作品を描かれていないんですよねえ…なんでなんでしょうか。残念です。
高校一年のみるくちゃんは、占いで運命の人に出会うといわれて応援団の団長と出会い、その占いをすっかり信じてしまう。その日から、みるくちゃんの一途な恋が始まったのでした~。
応援団が舞台のお話って今までにもいくらか読んだことあるんですよね。マーガレットでは定番ともいえる舞台設定でした。それが、このはりみさんのすごいところは、ブサイクキャラが少年誌並に描ける人だったということですかねえ…。
それと、今はかっこよくて団長を継いでいる彼が、過去太っていて情け無くてどうしようもなかったというキャラ設定も、少女漫画ではあんまりなかった設定かな…。
(肥っているという時点でヒーロー設定から少女漫画の場合ははずれていますからね)
はりみさんって、私が好きだった頃のマーガレットの作品のいいところを継いで居てくれてた作家さんだったんですよねえ。ヒーローはチャラくない、クールでどちらかといえば傲慢、だけど本当は情に厚く優しい所のあるひと。
昔の路線って、こういうキャラが多かったんですけどねえ…今はねえ…。
はりみさん!戻ってきてください(切実)

団長 大変です 2 (マーガレットコミックス)団長 大変です 3 (マーガレットコミックス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0