SSブログ

トップシークレット [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

トップシークレット (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
トップシークレット (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
中村地里/ルース・J・デイル

大女優シャーレインの付き人アリスは、彼女のものまねをしているのを本人にみられてしまう。ところが、それを見たシャーレインはある相談をアリスに頼むことにした。
「私が自叙伝を書き上げるまで私の身代わりになって」
なんと化粧や髪型を少し変えるだけで、シャーレインとアリスはとてもよく似ている事に気がついたのだ。大それたことと思いつつ、祖母の医療費を全て肩代わりすると言う報酬をうけて、アリスは引きうける事になってしまった。
アリスを守るためにボディガードを雇ってくれたシャーレインだったが、彼は素敵すぎる人でアリスはシャーレインを演じる立場と自分の心に大きく揺れてしまうのだった。

中村さんのコミックはいくつか読んでいるのですが、初めて好きなヒーローに出会いました(酷)だって、いままで読んだ作品にもよるのですが、ヒーローの絵があまり好きじゃなかったので…。(このみの問題ですけど)
本当の事は言えない、でも、お互い好意を持っているというのがわかっているのにうかつに行動できない。
アリスもジェドもその立場を尊重するあまりに、お互いの気持ちを隠そうとすのですが、一線を越えてしまってひどく苦しむのはアリスの方でした。
アリスとして愛されたい。女性ならば、当然の気持ちだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0