SSブログ

怪盗セイント・テール [コミック(KC・デザート)]

怪盗セイント・テール 1 (講談社コミックスなかよし)
怪盗セイント・テール 1 (講談社コミックスなかよし)
立川恵

最初アニメでみていて、そのうちに結構面白いなあと思い始めてコミックを買うことに。
ヒロインのメイミは怪盗セイントテールとして活動している普段は普通のオンナノコ。
怪盗モノってどんなんだろうと思っていたんだけど、アニメよりコミックのほうが私は好きだったかもしれない。アニメはやっぱりアニメ版という部分があるし。
セイント・テールの衣装がまた可愛くて、マジックを使って盗むという部分は、平行して読んでいた「マジック快斗」と比べるとずっとファンタジーっぽいモノだったけど十分読めるものだった。この時代は魔法云々のファンタジーが受けていたころだったので、ある意味こういう設定は少女漫画で珍しかったのかなあ…。
中学生というヒロインの年代もあってか、恋愛レベルも可愛い路線で安心して読めた。
うん、間違っても性描写はない(笑)
かわいいーのを読みたい人にはおすすめですね。

怪盗セイント・テール 2 (講談社コミックスなかよし)怪盗セイント・テール 3 (講談社コミックスなかよし)怪盗セイント・テール 4 (講談社コミックスなかよし)怪盗セイント・テール 5 (講談社コミックスなかよし)怪盗セイント・テール 6 (講談社コミックスなかよし)怪盗セイント・テール 7 (講談社コミックスなかよし)

怪盗セイント・テール DVD-BOX1

怪盗セイント・テール DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

怪盗セイント・テール DVD-BOX2

怪盗セイント・テール DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


タグ:立川恵
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

快速湘南台

実写版美少女戦士セーラームーンのような実写版について
怪盗セイントテールと夢のクレヨン王国は実写化・ミュージカル化ができません。
神風怪盗ジャンヌの実写版は滝沢カレンさん主演で、
極上めちゃモテ委員長の実写版は有村架純さんOr足立梨花さん主演で、
12歳ちっちゃなムネのトキメキの実写版は鈴木梨央さん、松本来夢さんの主演で製作できます。
by 快速湘南台 (2016-08-07 18:44) 

安都士

お返事遅くなりました
初めまして、コメントありがとうございます。
私にはその違いが今一つ分かりませんが、
それがイメージにぴったりだという事なんでしょうか?

なんにしろ実写化は難しいものですね

原作のイメージはあまり壊してほしくないものですね

by 安都士 (2016-09-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0