SSブログ

ホルス・マスター 全2巻 [コミック(ビーム・ブロス)]

ホルス・マスター (下巻) (ブロスコミックス)
ホルス・マスター (上巻) (ブロスコミックス)
ホルス・マスター (下巻) (ブロスコミックス)
此路あゆみ/嬉野秋彦

元々ライトノベルでずーっと読んでいた作品でした。
この2001年に発行されたコミックはオリジナルストーリーなので、小説を読んでいない人でも十分に楽しめるとおもいますが、用語やアルハイムとディミトリアスの兄妹のことなどを詳しく知ってから読むとまた楽しみ方がぜんぜん違います。
ブロスという本自体…どっかへいってしまいましたからね…(遠い目)
小説も完結して、本当にアニメにどうしてならないんだろうと思うほど面白い作品でしたよ(まあ、タブーもいろいろあるので無理だったのかな)
主人公はプルプリッサになっています。雑誌で連載されていたので、ストーリーはつながりのある1話完結のようなおはなし。全後編2巻で構成。
なにげに後編で小説に出てくる主要人物を全員描いているあたり、挿絵を担当している此路さんらしいなあと(笑)
そのうち小説の感想も載せましょうv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0