SSブログ

ホーム 全2巻 [コミック(マーガレット)]

ホーム 1 (マーガレットコミックス )ホーム 2 (マーガレットコミックス )
ホーム 1 (マーガレットコミックス )
ホーム 2 (マーガレットコミックス )
上田倫子

1614年、スペイン南岸の町にマリアは暮らしていた。弟や幼なじみと平凡に暮らす彼女は日本人使節団の一人として現れた小次郎とであった。二人の運命が重なり合い、二人は愛しあうようになる。
仙台の伊達家のお家騒動にまで発展してびっくりの展開。マリアの天真爛漫さに、日本人らしい悩みを抱える小次郎が癒されます。 月のしっぽで読み始めた上田さんですが、時代劇はとてもいいです。史実を含んでいるものって読み応えがそれだけでもあるんですけど、見せ方がほんとうまい。
マリアの一見何も考えてなさそうで核心をみているのには感動させられます。

タグ:上田倫子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0