SSブログ

ファイアーエムブレム聖戦の系譜画集―月下吟遊 [ムック・画集ほか]

 【中古】アニメムック メディア ファイアーエムブレム聖戦の系譜画集 月下吟遊【PC家電_146P10】

ファイアーエムブレム聖戦の系譜画集―月下吟遊
大沢美月

聖戦の系譜が発刊されている当時、色彩の美しさで即買いした画集です。表紙絵や扉絵、カラーページの再録など、描き下ろしのエピソードコミックも収録されていて大満足の1冊であります。
大沢さんの絵は当初少女漫画画風だったのですが、どんどんとアニメ系の絵柄に柔らかくしあがっていきました。
色の選び方がとてもこのみで、キャラクターの構図も勉強になると思いました。
コミックのストーリーやカップリングのほうでは賛否両論ありましたが、この画集は当初売りきれるとか結構人気がありました。私も慌てて買いましたから。
キャラごとの大沢さんの思い入れがかかれていたりして、コミックと平行して見るとなるほどなあという部分がよく解ります。コミックを読まれた方はぜひご覧になることをオススメします。
シグルド達3人の学生時代のオリジナルエピソード漫画も収録されています。
タグ:大沢美月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0