SSブログ

愛したのは私? [コミック(ロマンス・ミッシイ)]


愛したのは私? (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
岸本景子/リン・グレアム

双子の姉に頼まれて南米グァテマラにやってきたルーシーは、謎めいた男性ホアキンを詐欺師呼ばわりし、借金の全額返済を要求した。 自由奔放な姉と違って控えめで地味なルーシーだが、一見二人はみわけもつかぬそっくり。ホアキンもその為にルーシーを悪女ときめこんでいる。
自らの正体を明かして事情をせつめいしたいけれど、再婚を控えている姉のことをおもうと安易に話すことができない。彼女は誤解を解けぬまま、ホアキンのいいなりで囚われの身になってしまう。

「きまぐれな姉」と言う作品を思い出してしまいました。なぜにハーレクインでは、こうも姉は妹に酷い仕打ちをする姉妹が多いのでしょう(笑)いつしか彼を愛してしまって、姉だと思われながらばれてしまってはと姉を演じながら抱かれてしまうところまでなんか涙なしに読めないかもです。設定がかわいそうすぎる。でも、それで、足の怪我でごまかせるの?(爆)それもすごすぎる。
なにげに岸本先生の本を読んだのはお初でした。絵が…とくにヒーローの顔がこゆいので、ちょっと避けていたのですが思っていたよりはまりそうです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0