SSブログ

真夏のマーメイド [コミック(ハーレクイン)]


真夏のマーメイド (HQ comics ホ 2-1)
星野正美/サラ・モーガン

アンナは村の診療所に勤める若い医師。同僚のデイビットが休暇に出る間、助っ人になんと彼の息子サムを呼び戻した。サムは雑誌を賑わしテレビにも出演している高名な医師だったが、アンナの評価は幼い頃から天敵だった彼という見方は変わっていない。彼が戻ってくる事を知らなかったアンナは激怒した。何故なら彼がテレビクルーもつれて帰って来た上に診療所を撮影するというのだ。
自分の職場を荒らされたくないアンナは、もうひとつ問題を抱えていた。買おうと思っていた家が不良建築だったのだ。おかげでいまいるデイビットの家での居候、すなわちサムと同居しないといけないというサイアクな状況に追いこまれていたのだ。

幼なじみものだと知って、探して購入したんですが…。アンナ…幼すぎませんか作画が(沈)実際は設定年齢いくつなんだろ。
星野さんのコミックを読んだのはこれがはじめてですが、私の印象では「りぼん」や「フレンド」で昔よく読んだ系の絵柄なので、正直ハーレクインにあっているきがしません。
アンナがあっぷになるたび、中学生にしか見えなくてテンションだだ下がり。(だってどんぐりまなこなんですもの!)あと彼女の下着がティーンぽくて萎え。お話はそれに反してホットなので、よけい少女コミック系のノリに見えてもうひとつ。
髪型がいけないきがするんですねえ…医師って仕事中にロングヘアーの人っていませんよ?あと、海に飛びこむシーンも救助の資格もってるのに髪をまとめないで海に入るのもちょっとどうなの?(私がリアルなとここだわりすぎ?)
この作品の原作イマージュなんですよね?最近のイマージュってこんな激しいんですか?
十分デザイアじゃないですか(笑)
コミックのほうでは、なんで表題の「マーメイド」なのかぜんぜん繋がってこないので原作を読む必要があるのかなあ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0