SSブログ

アップルワインとブランデー [コミック(マーガレット)]

アップルワインとブランデー (マーガレットコミックス)
聖千秋

聖さんのデビューコミックス。
当時のいかにも可愛らしい少女漫画な展開がとてもツボです。
聖さんはこれ以降も公言される長髪ラブ。
男性陣が長髪・長身・細身・ナイーブとどれも当時ツボだったポイントを全て押さえてくれていて、私はすぐにファンになりました。
表題の作品は、文芸部に入ったオンナノコがお酒の名前で詩を作ることという設定につ飼った名前アップルワイン。クラスの気になる男のこが教えてくれたその名前でちょっとだけ告白めいた詩。
兄弟そろって美形とかいう設定は以下他の作品でも続くネタです(笑)
この頃の聖さんの絵柄は、マーガレットというよりは…むかしむかしの「りぼんによくあったような絵柄だと思いませんか?
タグ:聖千秋
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0