SSブログ

罪な伯爵 [コミック(ハーレクイン)]

罪な伯爵 (HQ comics フ 5-1)
罪な伯爵 (HQ comics フ 5-1)
福原ヒロ子/サラ・クレイヴン

自由気ままに浮き名をながしていたラモンテッラ伯爵であり、アルレスキ銀行の会長アレッシオのもとにトラブルメイカーの叔母ルクレツィアがたずねてきた。彼女はアレッシオが人妻と不倫をしているネタをつかみ、一つの仕事を持ちかけてきたのだ。彼女の息子パオロと資産家の娘を結婚させる為にひと芝居をうって欲しいと言って来たのだ。パオロは母の縁談を嫌がり、ロンドンで気にいった女性を見つけつれてくると言うのだ。ルクレツィアはその女性を、アレッシオに誘惑してその現場をパオロに見せつけ追い出して欲しいと命じにきたのだった。弱みを握られたアレッシオはしかたなく宿泊先を提供し、イギリス女性を迎え撃つことに。そのころ、パオロに見こまれた女性ローラは、この旅行がお芝居でうまく行けばボーナスを支給すると「雇われた恋人役」であることを友人に話していた。

福原さんがハーレクインの方で本を出されることになって大喜びでした。福原さんのコミックは宙出版のころからほぼ手に入れて読んでいるのですが、セリフの量が半端ない…(はい、これ嬉しい所です)そして、そのやわらかな絵柄は作品に毎回ぴったりとはまっていると凄くおきにいりの作家さんなのです。
遊び人と無垢な女性の組み合わせを描かせたら、それはもう絶品な福原さんです。今回もローラの純粋な可愛らしさがとてもいい!アレッシオは当初傲慢ヒーローなのかと思っていたら、ちゃんと基本な部分で父の教えを守ってる所とかさすが貴族と言う部分があって、それが気品になっていてよかったです。あの部分の説明をさくっと省かれていたら、アレッシオはただの自分勝手な男にしか見えませんでしたからね。またバージンは嫌男かよって感じになってしまうだけでしたもんね。ローブを返せってって言うのは、彼女に違う言葉を期待したセリフだったんでしょうかね。
あれは、ふつーに酷い男ですよ。
あとがきにも福原さんが書かれていましたが、意地悪な女性の登場…これ待ってました!!って思えるキャラですよね。今回のルクレツィアもゴージャスで高慢で浅はかな最高級イジワルばばあでしたよ(笑)いや、こういうキャラがいるからハーレクインのヒロインがステキにみえるんですよね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0