SSブログ

ニの姫物語/ 小説オリジナルストーリー [小説(その他ノベル)]

二の姫の物語 小説オリジナルストーリー (フラワーコミックスルルルnovels)
二の姫の物語 / 小説オリジナルストーリー (フラワーコミックス〔スペシャル〕)
深山くのえ/和泉かねよし

書店で見つけた時に大きな衝撃でした。
それよりも「あれ?1回感想書いたんじゃ」と思われるかもしれません。確かに、和泉かねよしさんのコミックで泣かされた素晴らしい作品です。絵がしっかり描ける人じゃないと描けない作品でもあります。
その作品を小説化したのがこの作品です。コミック以上に会話文も増えていたりして、ラストの二人の会話はこれまた泣かせてくれます。
挿絵をちゃんと和泉さんが描かれていて、コミックをもう一度読みたくなること必至です。
和泉さんには歴史ものをもっと描いてほしいんですが、つまらないファンタジーではなくアジア系のがいいですね。絵柄にもぴったりあっていると思いました。小説をかかれた深山さんの御名前は初めて見たのですが、私はとても読み易くわかりやすい文章だなと感じました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0