SSブログ

先生だってお年ごろ [コミック(フラワー)]

先生だってお年ごろ (フラワーコミックス)
先生だってお年ごろ (フラワーコミックス)
紺野りさ

紺野さんの作品は初めて読みました。最近、少女漫画らしい少女漫画家さんが戻りつつあるのかしら…と思わせてくれる方でした。もちろん、基盤が少コミですし購買対象年齢が10代の女の子ですから今風な設定もちゃんとありますが、ちゃあんと初々しさが残っている恋愛ものを描いてくれるとは大変嬉しいです。10代で一杯恋愛して失敗しとけ(笑)とか思うほうですが、快楽優先みたいな恋愛はあまりすべきではないと思ったりもします。紺野さんの作品にはそういう部分がある気がして好感が持てます。
表題作は3話からなる連載作品で、先生といっても教育実習生の仮免先生なので生徒との恋愛はそんなに禁止ではないんではと(笑)思ってしまいました。今風な展開があるのかとおもいきや、意外と楓くんが可愛い子でびっくり。
次に入ってる優等生と体育会系男子との恋の話は、控えめな二人って印象でもうひとパンチ欲しかった気がします。ラストのイケメンと古風な女の子の恋話は、女の扱いになれてる桐生くんが風子の初々しさにドキドキしてしまうシーンはさすが10代…と言いたいけど、これは年齢関係なくあるパターン。思ったより彼が本気の遊び人ではない証拠でしたね。
ふとした時の表情や笑顔がすごくいいのが印象に残ります。作品のテーマも好みのものがおおいので、これからも注目して行きたい漫画家さんです。とりあえず、また逆行しますが1作目のコミックスを探そうと思いますv
タグ:紺野りさ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0