SSブログ

スイートホーム [コミック(花とゆめ・ララ)]

 【中古】少女コミック スイートホーム / 遠藤淑子【10P17may10】

スィートホーム (花とゆめCOMICS)
遠藤淑子

アマゾンさん…また検索ひっかからなかったよ。「スィートホーム」じゃなくて「スイートホーム」だよ…orz
遠藤さんの好きな本はまだまだ続きます。この本は短編で4作品収録されていて、全体を通してファンタジー作品になっているといえるものです。表題作は三姉妹と変ったタヌキの住むペンションの立ち退きを企む親にけしかけられて派遣された真理くん。しかしその三姉妹と関わるうちにぼんやりと自分の求めていたなにかを見つける事になるという話。タヌキが意外な展開でびっくりしましたが、大変遠藤さんらしい動物の使いかたでよかったです。
他の作品で私がすきなのは「コットンフィールド」。口の悪い子供と魔法使いが出てきます。どこがファンタジーなんだ?!って思う始まりですが、ラストはすっごくファンタジーになっててほんわかします。ふてぶてしい日本猿のアメデオもいい味をだしています。ラッコの…ラッコの…はインパクトつよすぎて腹抱えました…。
当時、この本をまだ知らなかった頃「ラッコの…の魔法使いがでてくるねんで」という友達からこれを借りて、結局買うことになった本でもあります。懐かしい…。
タグ:遠藤淑子
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0