SSブログ

ヤンデレ彼女 3 [コミック(ガンガン・GF)]

ヤンデレ彼女 3 (ガンガンコミックスJOKER)
ヤンデレ彼女 3 (ガンガンコミックスJOKER)


イマドキの連載雑誌で気に入って続いて買っている「ヤンデレ彼女」ついに3巻目のはつばいです。ドラマCDも発売されたことですし、アニメ化も近いのかなあ…(ああ、連載雑誌とかぜんぜん見てないファンなので変なことつぶやいてたらスルーしてください:笑)
シークレットカップルの田中とレイナさんの関係も安定した感じですが、前回から登場したレイナさんの父や白鳥くんなどが今回もいい味を出してくれています。あと、ライバルのナナミが田中に惚れると言うこれまたお約束な展開があって、この先がまた楽しみになりました。それにしても、猫またのつけっぱなの田中すらかっこよくみえてくるこの漫画は本当に凄いな(汗)いや、なんというか。
そしてこの巻でも新キャラ登場。田中のじーちゃん。これまたかっこいいじーちゃん!!おっさんキャラにはまる女子も多いけど渋いじーさん(いや、田中のじーちゃんはじーさんといっていいのかと思うほど渋くってかっこいい)にはまる女子も多いんだよなあ(にやり)あと…最大の珍事はコミーナ・コミスの店長木林!!!!ガスマスク!!!!ぎゃーーーーーーー!!!(真実は読んで知るべし:笑)
ヨンコマ漫画ってセリフが多いから読み応えがあって好きです。
先日、お知り合いの某ヨンコマ漫画家さんがネームでセリフが多いって原稿をボツられたそうです。
理由は「読者はセリフを重視していない」と言ったとか…。その担当、本当に漫画すきなひとなんですか?って言いたかったですよ。絵も重要です。かっこいい絵も大切ですが、日本人はやっぱりセリフに印象を持ちますよ。セリフ一つで場面の印象がだいなしになるし決まりもします。
セリフを重視していないという意見が、出版社側の人からでたのは漫画の未来が心配になりました…。
タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0