SSブログ

お嬢様のごほうび [コミック(フラワー)]

お嬢様のごほうび (フラワーコミックス)
お嬢様のごほうび (フラワーコミックス)
くまがい杏子

「はつめいプリンセス」でハイテンション、スピード感ある絵で注目したくまがいさんの作品です。
もう…本当に私逆走ばっかしてる。この作品を見つけた時に「はつめいプリンセス」よりも後の作品だと思いこんでいたら、こっちがデビューコミックスでしたか!!(驚)確かに表紙の絵も可愛らしさがどことなく違う気もします。短編集でデビュー作品も収録されているます。
表題作の「お嬢様のごほうび」は、貧乏で学校のアイドル・リカと超お金持ちのお坊ちゃま・ミツルのドタバタラブコメディ。最初読んだ時は「はつめいプリンセス」の逆バージョンじゃん。と冷静に受け止めてしまいました。(笑)いや…こっちが先なのか…じゃあ、あっちが逆なんだ…(ややこしい)
極端な設定とあり得ない展開。いやでも、これは漫画ですからと思える人には楽しめる作品ですね。リアルさを追及しちゃう人にはこのノリと面白さは理解出来ないかもしれません。この辺りはいろいろレビューを書かれているのを拝見したら、両論ありますね。
暴走しがちなミツルですが、意外なところで純情さが見えるのは可愛いなあ~。あっさりやっちゃうTLとかとはここが違うところですねえ。(…あれ?この本TL扱いですか?違いますよね?…と思ってるのですが)くまがいさんの作品のキャラが可愛いなあと思える部分はこのあたりですよね。寸どめチラリズムな傾向がv。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0