SSブログ

おさえられないっ! [コミック(フラワー)]

おさえられないっ! (フラワーコミックス)
おさえられないっ! (フラワーコミックス)
棉田のぶ

1回すんどめくらったらそれ以降遥の「ストップ」という掛け声で3分体が固まる体質になった魁。だから、彼は「遥の犬」と呼ばれていたりする。
…面白い設定だと思った。(だから買って見たのだけれど)しかし、なにかもうひとつ足りない気がするのは私のこのみのせいだろうか。純愛だからこそのストップなのねみたいな設定だったら、ずーっと寸どめでもよかったのになと思う私はおかしいんだろうか。いやなんというかね、私はこのオトコに彼女に対する愛とかいってる部分は、ただ体への欲望にしか感じられないんですよねえ。エッチのシーンいれてもいいけど、もうひとつ足らん気がするんはそれかもしれない。それがあったら、魁をもうすこしいい男、かっこいいなと思えたきがする…。
せっかく3話もあったのに、その辺がドタバタでごまかされてしまった感が拭えない…。折角面白い設定だと思ったのに…残念。あっ!それともこの話はコメディだったんですか?!それなら違った視線でみないといけないからこれもありなの?。
棉田さんのコミックは初読み。この本もファーストコミックのようですね。表題作をこんだけ批評してなんで買ったと言うと、同時収録の「君を香らせて」がいいな~と思ったんです。こっちのほうはなんか純愛に思えるんですよね。リアルを考えると「えっ…?」って思う部分もありますが(笑)それでも、女の子がとても可愛くて心理描写もいいなとおもったんで買うことにしました。
ほんま勿体ないですよここまで綺麗に絵がかけてはるのに…。もっと設定重視じゃなくてストーリー重視ならコレからも読みたいなと思える漫画家さんなのになあ…。
タグ:棉田のぶ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0