SSブログ

エンジェル・スマイル [コミック(ハーレクイン)]

エンジェル・スマイル (ハーレクインコミックス)
エンジェル・スマイル (HQ comics ア 2-6)
藍まりと/シャロン・ケンドリック

夫チャドに失踪されて1年半、エンジェルは故郷のアイルランドへ戻っていたメイドとして働いていた。そこへ義兄ローリから1本の電話がかかってきた「チャドが亡くなった」と。
結婚に反対していたローリは強引に彼女に会いにやってくるという。エンジェルはチャドとの結婚に反対だった彼がなにをいいにくるのか不安だった。しかしその顔をみた瞬間、たった一人の肉親をなくした彼の身のうえを思い、思わず抱きしめてしまった。夫の死の真相を聞き、自分以外の愛する女性との間に子供まで産まれていた事実に衝撃を受けながらも交通事故でたった一人残された赤ちゃんを思いやるエンジェル。その言葉にローリはいいにくそうに、それでもはっきりと彼女に言った。
「イギリスに戻って、僕と一緒にこの子の世話をしてくれないか」子育てに関する価値観が同じだと感じたエンジェルはローリの申し出を受け、彼女自身も新しい運命に身を任せてみることにする。

なんか、久し振りに心底ハッピーな気持ちになれる作品だったなあと思います。エンジェルの子供が大好きな描写がそれはもう可愛くて、読んでいる最中にふと、私のお友達とイメージがかぶってしまいそれ以降もうずっとお友達が出てきてしまって仕方ありませんでした(爆:あなたですよ、○んさん)
エンジェルの母性本能はローカンのような赤ちゃんにだけでなく、ローリの弟を失って傷ついている部分までやさしく癒してあげられたところにまで及びました。本当に素敵な女性だわ…。原作もこんな風に愛情一杯を感じられる作品なのかしら。
作画の藍まりとさんは、実は初読みだったりするんです。線が太く重い感じがして、名前を知った当時あまり読むきになれなかったので手に取りませんでした。しかし!今回のこの本。特にこの表紙にはやられました。
なんて素敵な表紙!この表紙、発売前から仲間うちでは大人気でした。私もぜひ買おうと心に決めていたのです。いやほんとに、手にとってよかった。ヒーロー、ヒロインどちらも素敵な紳士淑女だし、周りに登場するキャラクターのまたいい味が出ている配置みごとです。男性の告白のコマに泣きそうになったのはハーレクインでは初めてだったかも。ローリのアランに告白した回想シーンの笑顔は最高でした。
いまさらながらですが、藍さんの既刊本を購入しようと思います私。(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

合歓木ゆん

私じゃないよ私じゃないよm(;ω;`m)三(m´;ω;)m

個人的には原作よりずっとコミック!原作読むと藍せんせいの解釈の素晴らしさに感動すると思います!
……と、すごく昔の記憶で語ってみるです(汗・もう一度読んでみようと思いつつ後廻し後廻しにww)
藍先生は作品毎に味が違うので新しい気持ちで楽しんでみられて下さい~vv
by 合歓木ゆん (2010-06-27 20:24) 

安都士

>合歓木ゆんさん

あなたなのよ~vあなたなのよ~v
だってもうローカンを抱きたくて起きないかしらってうずうずしてるところなんか、ジョルジュ(仮名)と戯れてたあなたとまんまかぶってますもん(笑)

原作の話はブログをいろいろ拝見していたら、もうすこし違った印象なのかな?って意見を読みました。大変気になっています。
作品ごとに味が違う?…それはめっちゃ楽しみですv早く手に入れなきゃ。
by 安都士 (2010-06-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0