SSブログ

ちびギャラ [ムック・画集ほか]

ちびギャラ
ちびギャラ
ボンボヤージュ

可愛いキャラクターと添えられた言葉に癒しを感じられる1冊です。出会った当時、前職を辞めたばかりで、収入もなくなったから本への投資をしばらく控えようと思っていた時でした。それでも、思わず買ってしまったのは、この可愛らしいキャラたちが話す粒ぞろいの言葉のせいでした。このキャラクターがこのセリフを…というセッティングの素晴らしさ、そして核心をつきながらもこちら側に押しつけがましくなく考えさせてくれるセリフ。あるときは人生に、あるときは日常に、あるときは恋愛において誰しもが思うようなこと。この絵柄だからこそ印象に残るんだろうなというイラストが一杯詰まっています。
この本はシリーズでかなりでていますので、ゆっくりと集めようかなあと思います。
ちなみに、夜眠る前にコムズカシイ本を読まないほうがいいようです。寝る前は絵の多い本がいいとどこかで読みました。だったら、この本はそれに該当するなあと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0