SSブログ

ゾッチャの日常 [コミック(マーガレット)]

ゾッチャの日常 1 (マーガレットコミックス)
ゾッチャの日常 1 (マーガレットコミックス)
生藤由美

猫が主人公のまんがといえば、以前書いた「みかん絵日記」の方が印象深いのですが、この本も猫ずきの先輩から「すごいリアルに猫が可愛い漫画があるんやけど読む?いや、かしたる!」と半ば読め状態で貸していただいた本でした。確かに表紙の猫の絵は大変リアルで可愛い。
ゾッチャという猫の仔猫時代からずっといろいろなお話が毎回出てくるんですが、猫の会話がこれまた人間社会を投影しててリアルなんですよねえ(笑)だから、余計に変な感情移入があって先輩も私も読んだあとに凄く盛りあがって話をしたことを覚えています。人間の身勝手さやそういう部分も出てくるときは、胸がいたくなります。
転職と同時に読まなくなったので、今どうなっているのかなあ…。

タグ:生藤由美
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0