SSブログ

エクセル・サーガ [コミック(キング)]

エクセル・サーガ 1 (ヤングキングコミックス)
エクセル・サーガ 1 (ヤングキングコミックス)
六道神士

すんごい懐かしくて涙出た(うるる)
いや、凄くはまっていたエクセル・サーガを手放さざるを得なかった色々なあのころが走馬灯の様に巡りましたよ…。
感想を書くに当たって、なんせ8巻くらいに読むのをあきらめたのですが、この作品の素晴らしさは「マイベストヒット」のランキングに必ず入れています。ジャンルは「ハイセンスギャグ」。
(いつかその辺りのことも別個で書きたいと原稿は用意しているのですが、なかなか落ちついて文章が書けなくて…まとまりません)
今回このエクセル・サーガもおぼろげになった記憶をよみがえらせる為に、さっきウィキを読んで復習して来ました。

世界征服を目論む理想推進機関「アクロス」でイルパラッツオに忠誠を誓うエクセルとハイアット。市街征服を目論んで任務大失敗を繰り返すパロディギャグが炸裂する作品。

読んでいた当時、それはもうこのノリに洗脳されてしまっていて、オタ友人との間の会話で何度となく「吐血」という言葉を使いまくっていた事を思い出しました。たぶん、健康体であった私は病気に憧れていたのかもしれません。なんて不謹慎な…。(でも、健康保険や有休を頻繁に使えず、病気になったらもっと使えると思いこむほど病んでいたとも言います)単純にハイアットに毒されていたのかもしれません。それほど、この作品でのお気に入りキャラは彼女でしたからv個性的なキャラが多く出てきて、それの元ネタがなぜかほとんど解ると言うのも面白かったですね。
アニメ化される前後ぐらいで読むのをあきらめたので、今また凄く読みたい気持ちにかられています…。(非常にヤバイ)アニメ化の声優さんがあまりにもゴージャスだったので、アニメのほうも見てみたいなあ…。
エクセルがまさか三石琴乃さんとは…知りませんでした!!!!(滝涙)渡辺と岩田が置鮎&森久保さんというのにものけぞりました。ひーーぜひみたい。(五条が井上和彦さんというのにそれこそ吐血しそうになりました)
あの頃の私なんでこの本売ってしまったんでしょうか…。思い出せません。

↓8巻までの記憶があるので、ここまではよんでたんでしょうねえ。
エクセル・サーガ 2 (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 3 (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 4 (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 5 (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 6 (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 7 (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 8 (ヤングキングコミックス)


私立戦隊ダイテンジン―六道神士初期作品集 (ダイトコミックス)

私立戦隊ダイテンジン―六道神士初期作品集 (ダイトコミックス)

  • 作者: 六道 神士
  • 出版社/メーカー: 大都社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: コミック

タグ:六道神士
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0