SSブログ

兄弟神技 [コミック(アスキー)]

兄弟神技+ (アスペクトコミックス)
馬頭ちーめい

そもそも、馬頭ちーめいさんの名前をしったのはゲームショップ「わんぱくこぞう」の月刊ぱっくんぽっけのほうが先だったりします。「ブレイクエイジ」でシリアスでメカメカしたお話も大好きなのですが、馬頭さんのこういうコミカルでゲーマーなネタは本当に素晴らしいものがあります。
(ブレイクエイジの桐生の家はゲームショップ。そして、馬頭さんの実際のお子さんのお名前でもあるゆえ、そのあたりはリアルにリンクしているんでしょうね)
ゲームショップでソフトを買うとこのコミックが載っているチラシをもらえるのですが、ひそかに貯めていたりしてましたところ、そのほかにも「ファミ通」で連載された四コマまんがやらがまとまってこのような本が発売されることに。本屋で見つけた時は思わず飛びつきました。ええ、即買いってやつですねv
兄弟神技はゲーム好きの兄と弟が繰り広げるゲーム談義で、電脳怪快のほうでは私がそれはもうはまりまくっていたスーふぁみ時代の名作のネタがてんこもりなのであります。
聖剣伝説2とかソニックとかオウガバトル、魔神転生2、そしてドラクエⅤ(全部ロム持ってるぞ!!)などなどのネタに笑わせてもらえます。
そうそう、ラストにはブレイクエイジのお二人と兄弟と馬頭さんが会議を繰り広げています描き下ろしが載っています。
ほぼカラー作品なので、なんか得した感がありますねえ。
これも一生売らない本のひとつであります。

↓こんな素敵なものがあったなんて!!知らなかった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0