SSブログ

ファイアーエムブレム覇者の剣 [コミック(ジャンプ)]

ファイアーエムブレム‾覇者の剣1 (ジャンプコミックス)
ファイアーエムブレム‾覇者の剣1 (ジャンプコミックス)
井沢ひろし/山田孝太郎

ゲームのファイアーエムブレムシリーズは、ドラクエよりもFFよりもすきなゲームシリーズで、ほぼプレイして来ていたゲームでした。ジャンプで連載が始まった当時はまだ知らなくて、コミックになってから書店で見つけて即買いしました。実は、ソフトの時代どおりにやろうと思って「烈火の剣」を先にプレイしていて、「封印の剣」は初期の段階でとまったままだった私。「覇者の剣」はその「封印の剣」とストーリーリンクが組まれていながら、ゲームには全くでてこないキャラたちがメインのお話だったのです。おきにいりの封印のキャラが登場したりして面白かったので3巻くらいまで買っていたんですが、やはりゲームをクリアしていない部分が気になってクリアしてから読もうと思って後半未読のままです。(今現在に至るも封印は未クリアである…orz)
山田さんの絵柄はとてもファイアーエムブレムの世界とマッチしていて、私の好きな絵柄でもありました。色づかいとかも丁寧でいいなあとv
ゲームをする時間がすっかりなくなってしまったためにこの本との関連も消えてしまったわけですが、なんとかまた時間をつくってゲームクリアと完読を目指したいなと思います…。

この辺りは全部読んでたけどなあ…
ファイアーエムブレム~覇者の剣 2 (ジャンプコミックス)ファイアーエムブレム~覇者の剣 3 (ジャンプコミックス)ファイアーエムブレム~覇者の剣 4 (ジャンプコミックス)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0