SSブログ

ななか6/17 [コミック(チャンピオン)]

【中古】afb【古本】ななか6/17_1巻_八神健_秋田書店

ななか6/17 1 (少年チャンピオン・コミックス)
八神健

買ったきっかけはアニメじゃありません(笑)
雑誌連載当時に書店で1巻を買いました。可愛い系の絵柄で、魔法少女かなにかと勘違いして購入したような記憶もあります。

階段から転落したショックで6歳のころに精神だけが戻ってしまった霧里七華。現場にい合わせた幼なじみの凪原稔二は彼女が元に戻るまでの世話をしてくというおはなし。

決してコメディでも萌え萌え~といっただけのお話でなく、根底には七華の幼少期のトラウマが引き起こした症状であることからほのぼのという部分とじめっとした部分とが描かれていた。
お話的にはとても面白い設定だなと思い、続けて購入するつもりだったのに当時の自分の精神状態がこのお話と沿わなくなってしまい購入を断念してしまった。よって最後までは未読。
幼なじみ設定の好きな私。たぶんその要素も購入した当時の大きな理由だったにちがいない。
八神さんは、この作品で初めて読みました。

↓アニメにもなったんですね

ななか6/17 DVD-BOX めもりーふぁいる

ななか6/17 DVD-BOX めもりーふぁいる

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


↓アニメ版とは声優さんがちがうらしいです

ななか6/17 ドラマCD

ななか6/17 ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2002/05/25
  • メディア: CD


ドラマCD ななか6/17 第2巻

ドラマCD ななか6/17 第2巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2002/07/27
  • メディア: CD

タグ:八神健
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0