SSブログ

コスプレ探偵 [コミックその他]

コスプレ探偵 (マンサンコミックス)
コスプレ探偵 (マンサンコミックス)
宮崎摩耶/倉科遼

この作品を知ったのは、倉科遼さんの原作!ということではなく、「ああ探偵事務所」が終わったあとに探偵ものの漫画が読みたいなあとインターネットで検索したところ見つけたというのがきっかけです。
携帯コミックでちらりと見たことがあったんですが、結構な青年向けだったのでどうしようかなと思いつつ、いやいや倉科さんの原作だから絶対面白いはずと思って書籍になった時に購入を決めていました。

リオは高校を卒業したばかりの18歳。兄とその親友が作った探偵事務所で秘書兼探偵をしている。事件がらみで兄は亡くなり、天涯孤独になった彼女はコスプレ大好きで常になにかのコスプレを使って事件に取り組む。兄の親友である柳町所長のお尻を叩きながら健気に日々コスプレ探偵として精進している。

コスプレ探偵…「ああ探偵事務所」の作中でも変装をするという部分で探偵さんはコスプレ?といわれることもするんですかね…。や、詳しくは解りませんが。
この本には事件としては2つの話が収録されていますが、どっちの話も面白いと思います。コレで終わりなのがちょっと勿体無い感じもします。メイドカフェに出てきたおたくのお兄さんとか、ナースのエリカさんとか、他の作品でもみたいようなキャラクターでしたからその話限りというのは残念でした。
青年向けである為意味なくリオのパンチラが随所に出てきますし、所長はセフレのキャバ嬢と目を憚らずエッチ三昧だし…まあ、コレはサービスカットとして私はスルーですが(笑)そういうページが思うより結構あるのがなんとも。(別にストーリーとは全く関係ないのにページが多い所がさすがです。これ成年向けにしなくて大丈夫なんですか?って思いましたくらい)
リオちゃん、所長に貧乳言われてますがそんなことないですよね。十分だと思うのですが…。スタイルよくなかったらナースもメイドもチャイナも似合いませんて(コスプレする為にダイエットする人結構おるんですヨ)
作画の宮崎さんの絵は初めて見ましたが、女の子がとっても可愛いです。非常に描写が上手いし見せ方も迫力があります。あまり描写がエロ過ぎなければ(笑)他のコミックにも注目したいなと思っています。(既刊の作品はエロさがてんこもりらしいのでパスします…)

あと、これ映画化されているらしいのですが…。
ちょっとリオちゃんと所長がイメージ違うので私的には残念…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0