SSブログ

ベリースィート [コミック(REX・ゼロサム)]

ベリースイート (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
ベリースイート (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
神武ひろよし

ほのぼの…。4コマ漫画って落ちつくわ。
主人公は誰ってないのかしら。千歳、春彦、徹、小梅の4人が同等主人公でお話が展開しているから…でも、なんとなく春彦なのかなあ。表紙は千歳だけど。
ハラペコキャラで犬好きの千歳と成績優秀で犬が怖い春彦の関係は、あまりに可愛すぎて身悶えてしまいます。完璧に見える先輩なのに犬が怖いというオチがゆいつの弱みで千歳ちゃんにかっこつけられない春彦。おかげで一目ボレしてるのに告げられないという可愛らしさ。
徹(てつ)と小梅は春彦と千歳の先輩であるうえにおさななじみ。小梅がそれはもう徹のことが好きvという話が何度も出てくるのですが、徹は??いや、これは両想いなんだけど徹が鈍感なんだよな…。すごい小梅アプローチしてるのに…。小梅の姉の桜は全部お見通しなのねvあおりのセリフがナイスです。
幼なじみものってそれだけでこの本は買いだったのですが、犬好き、犬怖いも凄くツボで、買わずに帰ってこられませんでした。これなんで1巻だけなんだろう…もっと続いてもよかった感じがするのになあ。
神武さんの絵は癒し系。ほのぼの、そして落ちつく可愛いアニメ系の絵柄。昔からこういう絵柄はとても好きです。他に本を出されてないようなので、これから注目して行きたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0