SSブログ

メビウスギア [コミック(ジャンプ)]

メビウスギア 1 (ヤングジャンプコミックス)
メビウスギア 1 (ヤングジャンプコミックス)
六道神士/井上敏樹

先日、エクセルサーガが今どうなっているのかなあと気まぐれに検索したところ、この作品を見つけました。なかなか面白そうなので速攻行って読んで来ました。読んで…きました。
いえ、当初はちゃんと買う予定だったのです。でも、六道さんの作品だし下見しないで買うのは怖いなと(爆)ということで下見をしに行ったのです。し…下見…行ってよかった(涙)

「マシーネ」という奇怪な物。それを操りそれを狩る一族の長・真里亜。彼女と出会ってしまったマシーネと因縁がある静馬。。。二人は協力し合い事件を解決していく。

本をあけてしょっぱならからのエログロな描写に思わず一度本を閉じた私です。私何がダメってホラーな話がそれはもう鬼門で、かつて「鋼の錬金術師」の母親再生のシーンで真剣泣きそうになってしまった過去があります。エロはともかくグロは勘弁して…(涙)夢に出てくるかもと思ってしまいました。
でも「カドルヴェイン」も頑張って読めたんだし、今なら読めるかもと思って再度本を開くと思いもよらないラブコメな学園生活がはじまってちょっとひと安心…できませんでした描写がまたきた!!!何度となく裏切られながらもさらっと3巻まで読んでしまいました。ひー確認して本当によかった。
ストーリーは大変面白く思いました。マシーネという存在の謎や真里亜と静馬の因縁などこれから紐解かれるというラスト4巻目がなかったことが残念なくらいに!!!(買えばいい←出版社代理つっこみ)
六道さん絵が上手いだけにその描写がリアル過ぎて…グロはグロだけは…やっぱダメだた。
(なのに、まだ4巻目が大変きになっている私…orz)

(補足)
グロがダメというくせに、なぜ八房龍之助さんの作品はいけたのが自分自身の謎だったりします…。絵柄かなあ…。

メビウスギア 2 (ヤングジャンプコミックス)メビウスギア 3 (ヤングジャンプコミックス)

↓どっかにおいてないかしらねえ…
メビウスギア 4 (ヤングジャンプコミックス)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0