SSブログ

重戦機エルガイム アンダー・ザ・サンズ [コミック(REX・ゼロサム)]

重戦機エルガイム アンダー・ザ・サンズ (IDコミックス DNAメディアコミックス)
重戦機エルガイム アンダー・ザ・サンズ (IDコミックス DNAメディアコミックス)
白石琴似

この作品、再販だそうですね。お目にかかれて光栄です(笑)
テレビ版を見ていた人には、登場人物が何人か省かれていたりするので、ちょいと寂しいかもしれません。(個人的に最後までギャブレーを探していた私:笑)
そういう訳で、私も元々テレビを見ていた派なのですごく懐かしかったです。自分で酷いなあと思ったのは、ストーリーの結末をすっかり忘れていたこと。ポセイダルのくだりなんか、まるっきし(笑)いやもう…この作品25年以上前ですもんねたしか。今でこそYOUTUBEとかがあるから、目にかかることも多いかもしれませんが。永野護さんのキャラクターが魅力的でずーっと見ていたし、あの絵柄にはめちゃめちゃ影響を受けた方だったので…ほんとうに懐かしかったです。普通主人公のダバに興味を持つはずが、お目当てはアムやレッシィやオリビーの方だった私です。よく真似して絵も描いていました。そういえば、作中ではダバと呼ばれることが少なかったなあと。「マイロードさん」と呼ばれるたびになんか違和感ありました私ですが…。(間違いでもないけど…)
白石さんのお名前はどこで知ったんでしたっけ…。この方の絵の上手いのは知っていたんです。…ということで持ってる本を漁ってやっと解りました。某アンソロジーによく作品を描かれていたんですよねえ。ガンダムとかの作品も描かれていることをさっきしりました(笑)

↓こっちが初版
重戦機エルガイムアンダー・ザ・サンズ (DNAコミックス)

重戦機エルガイムアンダー・ザ・サンズ (DNAコミックス)

  • 作者: 白石 琴似
  • 出版社/メーカー: スタジオDNA
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: コミック


タグ:白石琴似
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0