SSブログ

Fine 1 [コミック(マーガレット)]

Fine! 1 (マーガレットコミックス)
Fine! 1 (マーガレットコミックス)
大谷紀子

大谷さんの比較的最新作品の1巻をやっとこさ手に入れました。ゴメンね古本屋で…最近もう予算がないのよ私。
というわけで、この1つ前の本もまだ手にいれてないという残念なことになっているのですが、この本も既に2巻完結しているのですが、とりあえず1巻めっけたので入手。

憧れの高校を目指して上京してきた橘いろはちゃん。それなのに、上京してきた当日下宿先が全焼し、しかも財布と携帯をスられるという不運にみまわれ途方に暮れます。そこへ現われたのが、なんといろはが憧れるきっかけとなった学校のパンフレットにモデルとしてのっているイケメン三崎真悟。ところが彼は彼女が思っていたのとは180度違うオレサマな性格の人だったのです。いろはは強引に助けを求めその結果彼の乗っていたベンツが事故り、その賠償金をたてに彼女を男子寮の寮母としてこき使われることになってしまう。

いかにもな設定でドタバタな展開、強烈な個性のある素敵なキャラクターズ。大谷さんの作品の好きな部分があいかわらずいいノリで描かれています。家政婦もの(メイド?)は一時期流行りのような感じがあったんですが、男子寮で50人からを相手に奮闘しているというお話ははじめて読みました。いろはちゃん、しょっぱなから苦労の連続ですが、健気でかわいらしい。大谷さんの作品のどこがすきって、この少年漫画のようなドタバタが入るところです。
今回の巻で言えば、もう筆頭は三崎くんのパパですね(笑)こういうキャラをさらりと描けるところ、ほんとうに大好きです。それにしても、次の巻でおしまいはわかってるのですが、展開が読めない…。こんなに素敵キャラいっぱいなのに、2巻でおわってしまうつもり?!って感想が出てきてしまう。
あ…あとひとつ。近年の大谷さんの作品、オンナノコの目がすっごいでっかくなっていってますよね。ちょっと目のアップが多いなあと懸念をしている私です…。
タグ:大谷紀子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0