SSブログ

守ってあげます [コミック(フラワー)]

守ってあげます (フラワーコミックス)
守ってあげます (フラワーコミックス)
西城綾乃

いつも行く本屋さんに以前西城さんの本でチェックしたダークな設定の本以外を発見。悩みつつも、先日「ぼくらのPINK」で気をよくしていた私はつい手を出してしまいました。当たりです。大当りです(笑)
この本は通算2冊目になる本らしいですが、そのノリはとても可愛らしく私が思いこんでいたものとは違っていました。
表題作品が特に面白くて、これが「もっと守ってあげます」とか続くのですが、大変シリーズとして気に入りました。
主席で中学を卒業するくらい優秀な「ことめ」でしたが、高校受験に失敗して不良の巣窟とも思われる高校へ進学。そこで見つけた普通の感覚を持った同級生…とおもいきや、彼も見栄えはなかなかの…。おもわず友達になってください宣言をしてしまった彼女は、次の日から彼に守られることになる…というお話。完全なるラブコメです。
彼女が可愛くて正気を失う彼が、とんでもなくツボです。イケメンコワモテで喧嘩も強い、印象的なピアスを唇にしてる彼なのに、彼女の前ではまぶしいくらいにバカっぷるの彼氏です(笑)
(優等生正装した時のキャラのほうが見た目は好みですけど)
すばらしく私の好きなノリが光まくっている作品です。同時収録作品もあるのですが、このシリーズには個人的には勝てないとすら思えるくらいこのシリーズが好きです。
本当に…この路線でもっと作品描いてくださいね。ほかの本ももうちっとチェックしてみよう…。
タグ:西城綾乃
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0