SSブログ

ライオン丸G 1 [コミック(ガンガン・GF)]

ライオン丸G 1 (ヤングガンガンコミックス)
ライオン丸G 1 (ヤングガンガンコミックス)
ゴツボ☆マサル/うしおそうじ

ゴツボさんのコミックス(犬神ゲル)にはまって以来、本屋にいくと彼の名前をさがすようになったのですが、お名前を知ったのが少々遅く店頭にはあまりなかったりします。そんな日々に出会ったのがこの本。リアル「怪傑ライオン丸」を見ていた世代にとって、???となりながらもゴツボさんの作品ということで迷わず手に取りました。あらやだ、表紙からして可愛いvちゃんとオンナノコなんですよこのこ。

刻は平成元禄、《カブキモン》と呼ばれる異形の輩が、太平の世を脅かす。今だ、今こそ!変身だ・・・!!謎の宝剣《キンサチ》に導かれ、“白き獅子”と“漆黒の虎”は新たな運命の扉を開く!ゆくぞ!怪傑!ライオン丸!!

公式にはこんなふうに書いてありました。読む前に読みたかったような説明(笑)時代は一応現代ものみたいですが、しょっぱなから特殊なコンタクトレンズ設定がなかなか頭に入ってこずに少々難解…とはいえ、ゴツボさんの作品ですからギャグやアクションの部分もしっかりあって楽しめました。私が読んだのは1巻だけなので、ラストまではどうなっているのか、いま現在はさっぱり解っていません。ちゃんと読みたいなあと思います。
それにしても、キャラクターの名前とかは特撮のキャラ名と同じだな。…ということで、もうすこし調べて見るとこの作品は元々テレビドラマのようでちゃんとした「怪傑ライオン丸」の続編だというではないか…。これにはびっくりした。それと、出演者とスタッフにも個人的衝撃が(脚本協力:川崎ヒロユキとか、企画協力/タイトルロゴ:雨宮慶太(クラウド)…とか 笑)串田アキラさんの「風よ光よ」は聞いてみたいかも。どっかに音源ないかな~

↓タイガージョーって風雲ライオン丸じゃなかったっけ…?
ライオン丸G Vol.1 (通常版) [DVD]

ライオン丸G Vol.1 (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0