SSブログ

ローンナイト 全3巻 [コミック(エース・ドラゴン)]

ローンナイト 1
吉富昭仁

EATMANで有名な吉富さんですが、それ以前のコンプで描かれた作品です。
このシリーズすごく好きで、全部持っていたんですが残念ながら今は手元にありません。
借金をしている騎士だからローンナイト。主人公のマイトは竜の娘シアと一緒に借金返済のために依頼を受けて仕事をする。女にだらしなくすぐ騙されてしまうマイトですが、シアのことは大切にしていてそういう部分はかわいらしいなとお気に入りでした。
この作品のどこがすごいのかといえば、それはやはり世界観の表現力だと思います。描かれた時代は世紀末でファンタジー路線まっしぐらだった頃。私はこの時代の頃のファンタジーの方が今よりもずっと好きです。それにキャラクターが多彩で素晴らしい。この部分はのちのEATMANへもつながる吉富作品の素晴らしさの一つだと思います。申し訳ないけど、これの良さは今のデジタルじゃ描けませんよ?(笑)(つか、デジタルじゃ雰囲気が壊れます)

先日復刊ドットコムさんでこの作品の復刻がかなったことをしりました。

↓復刊ドットコム Nice!

ローンナイト 第1巻

ローンナイト 第1巻

  • 作者: 吉富昭仁
  • 出版社/メーカー: 復刊ドットコム
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:吉富昭仁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0