SSブログ

EAT-MAN [コミック(エース・ドラゴン)]

EAT-MAN 1 (電撃コミックス)
EAT-MAN 1 (電撃コミックス)
吉富昭仁

そういえば、ずいぶん昔にこの本を必死に買っていたなあと思い出した。「ローンナイト」がお気に入りで確かその流れでこの連載が始まったころに買いはじめたんだった。ただ、本筋が進むのかエピソードが入るのかでだんだん買うのがしんどくなってしまって買うのを止めてしまった…。その前後でアニメが始まったりしてかなり残念な気持ちになっていたことを記憶しています。
主人公ボルトは食べたものを再生するという特殊な能力でさまざまな事件を解決していく。個人的には初期の単発ものの作品ぽい雰囲気が大好きでした。だから、本当に初期に登場したキャラが好きだったりして、その子がずっとボルトにかかわる関係でいてくれたらなあとか思っていたんですがね…。
本編だろうなあ~っていう主要キャラクタがでてきたころからお話が重くなってしまって、連載当初の軽快さがあまり読めなくなってしまったのが残念だった。重い話もラストには良い部分が見えたり、希望を感じることができるようなお話づくりが吉富さんの良さと思っていたので…。
連載が終わってからアニメ化された方がよかったのかなあと思ったりもしました。
ラストがすごーく気になり始めています。漫画喫茶ででもチラ見して気に入ったら大人買いしてこようかなあ…。


EAT-MAN

EAT-MAN

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1997/03/19
  • メディア: CD



EAT-MAN DVD Collection BOX

EAT-MAN DVD Collection BOX

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD



タグ:吉富昭仁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0