SSブログ

パソコン・カフェ [コミック(バンブー)]

パソコン・カフェ (バンブー・コミックス)
パソコン・カフェ (バンブー・コミックス)
陸奥A子

小学生のころに結構夢中になっていた陸奥さんのコミックス。リボンで活躍されていましたが、今現在のお仕事は全然知りませんでした。この本も偶然古本屋で見つけて思わず手に取ってしまいました。
絵柄が随分と変わりましたよね。背表紙のお名前だけで手に取ったのでびっくりしました。内容はパソコンに関しての恋愛やなんやかんやで楽しいエッセイといった感じです。昔の絵柄も夢中で真似して描いたりしてましたが、今の絵柄もやさしくほんわかしたものが継承されている気がします。意外なところに恋の始まりが見たいな話も面白かったです。まあ、なかなかそういうことってありそうでないですけどね。ドラマじゃないし。
後半くらいに出てくる伏字の漫画家さんってもしかして…(笑)そういうサービス精神旺盛なところも楽しかったです。
この本のことを調べたときに、この絵柄になってからの本がいくつか出ていることを知って興味を持ちました。またどこかで出会ったら見てみたいと思います。

タグ:陸奥A子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0