SSブログ

うさぎノート 3 [コミック(まんがタイム)]

うさぎのーと3 (まんがタイムコミックス)
うさぎのーと3 (まんがタイムコミックス)
師走冬子

うさぎのーと3巻目です。今回の表紙のうさぎ先生めっちゃかわいいv
なんか回を増すごとにうさぎ先生の幼児化(精神の)とハイテンションぶりが強烈になっていると思うのですが、今回もすごいですよね。なんかもうやることが小学生レベルのものまであったりして…それでいて憎めない。不思議な人です。
犬飼(弟)先生との掛け合いにも拍車がかかってるし、ある意味いいコンビとして認定してもいいのではという感じすらします。でも、犬飼(弟)先生の兄貴ラブに勝てるものはまだないみたいですが…このあたりどうなるんでしょうか…。いえラブコメが好きなだけでちょっと期待したいような気がするんですが…別にそのラブコメは小鳥遊くんと楽子ちゃんでもいいんですけどね。あ、教頭と校長カップルでもいいんですけど(笑)このカップルもすごい好きなんで。そういえば今回楽子ちゃんが「小説書こうかなあ」と言っていたあと本当にケータイ小説を書いていましたね。いや…なんというかもしかして師走さんもケータイ小説はまってるのかな。私はどちらかというとケータイ小説についてはクマリと同じ反応なんで、違う意味であの回のお話は大爆笑だったです。ケータイ小説どうにも好きになれないんですよね…。1ページに文章少なすぎ。会話文ばかりで全然進まないのがもうめんどくさい。書き方をもうちょっとひねってほしい…。それが理由です。
話がそれましたが、この先のお話がどう広がるのかちょっと楽しみです。ラストの帯に次回は先生の秘密がと書いてあったりしてるし!!!
今回巻末にキャラクター性別反転のお話が載っているのが結構面白かったです。これもやっぱり校長教頭カプが素敵だわ~。
タグ:師走冬子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0