SSブログ

つれない花婿 [コミック(ハーレクイン)]

つれない花婿 (HQ comics シ 1-8)
つれない花婿 (HQ comics シ 1-8)
しのざき薫/ナタリー・リバース

リリーの恋人はイタリア人の大富豪ヴィート。でも彼は、ふたりの関係に未来はないといつも明言している。結婚する気はないし、子供もいらないと。なのに赤ちゃんができてしまうなんて…。
ショックを受けながらもリリーは勇気を出して彼に妊娠の事実を告げるが、結果はサイアクだった。彼はなんの説明もないまま彼女を一方的に家から追い出したのだ!
だが6週間後、なぜか突然リリーのもとに彼が現れ、傲慢にも宣言した。
「君には今すぐ僕と結婚してもらう」と。

時折入るヒーローのリリーを見つめる顔には素敵と思ってしまったのだが、その病んだ脳にはもうイライラさせられてしまった。なんでそんなに素直になれないのだ!リリーが二股をかけていたと思い込んでいる理由も、のちには気の毒と思える理由なのだけどそこまで思い込むって…。前妻が酷過ぎるが…。思うに、彼は心底子供が欲しいとは思わなかったのではないのだろうかとも思ってしまった。リリーのことを愛するなら、もう一度検査を受けてみようとか思わないものなんだろうか…。そこまで絶望しているなら、ちゃんと彼女に話せばよかったのにとか思ってしまった。
しのざきさんのコミックス久しぶりに読みました。過去に読んだしのざきさんのヒーロー絵はフェミニストが多くて大好きなんですが、今回はちょっと趣向がちがうので傲慢というより弱気な部分が見える時が素敵でした。今回のような傲慢系が自分の非に気が付いて彼女に膝まづくような展開の表情はしのざきさんの絵柄にマッチしているなあとおもいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0